スポンサーサイト



新生FF14βフェーズ3 最終報告

最終日2


最終日3

最終日4

FF14 フェーズ3 最終日



新生FF14のβテストフェーズ3が終了しました

盛り上がりがすごいですね
ララフェスや、ファッションコンテストなどのイベントは盛り上がりましたね
5週目の五日間はかなり充実したβテスト期間だったと思います

戦闘のほうもかなりID周回をできたので、かなり慣れることができました

主に幻術、槍、斧と各役割を重点的に練習することができましたので、満足です


この五日間はIDまわりを重点的に回ってましたが、アタッカーやタンクの練習がてらにがんばりました

槍をやってたのですが、かなり自由に立ち回ることのできるクラスなのでダンジョンのギミックなどを

操作する役目をもってたり、ボス周りのザコ処理を担当したり、最後リミットブレイクをしっかり決めたり

重要な点がいくつも見られました、でもとても面白い職なのでアタッカーの人気がわかりましたね



タンク職は剣と斧がいますが、斧を選択してやっていました、タンクはダンジョンに入るとリーダー的存在になる

ので、事前に知っておくことがあるクラスだなと思いました、ルートの先導や、敵のマーカーつけ、ボスの対処、

PTの役割分担を決めたり、このクラスが一番重要でうまくできたときはかなりうれしい役回りです

呪術さんとの連携も大事なクラスですね


幻術はほんとながいことやったせいか、かなり慣れることができましたw

オープンβからも幻術やろうかなとおもいます



これからの日程なのですが、8月1日からキャラクリエイトベンチマークがでます

自キャラを作成してベンチマーク動画として走らせることができるそうです、服とかも着せ替えできるそうです


オープンβは8月8日以降だそうですね、そのあとにアーリーアクセス権でのプレイ、そのあと8月27日に新生

FF14が発売され正式サービス開始となります



長くなりましが、楽しめたβテストでした、関わってくれた方、本当にありがとうございました

オープンβからのサーバーなどは後日ブログにて報告させてもらいます

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuratya.blog106.fc2.com/tb.php/255-cb9632ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

